2011/08/29

英語勉強会の仲間を募集中

▼基本情報
・毎週火曜日
・20:00~22:00
・参加費無料
・横浜駅周辺
 マクドナルド横浜西口店(ダイエー前)が多い
・一部参加OK
 途中から・途中まで・隔週・月1回 OK
・トライアルOK
 とりあえず1回参加してみる OK
・対象者
 英語を勉強したい人
 TOEIC・英検の受験を考えている人
 英語に自信がない人

現在は中高英語レベルを学習中
次の目標はTOEIC660点

▼使用中のテキスト
『中学3年間の英文法を10時間で復習する本』
まずはこの本で、文法事項をサラッと復習。最低限のグラマーを思い出すことが目的なので、深く突っ込むことはあまりしない。(グラマーを極めていくのは、英語が楽しめるようになってから、と考えています。)
なんと、「TOEIC730点までにオススメの本」として『TOEIC (R)テスト完全ガイド (100%ムックシリーズ)』で紹介されてました。シラナカッタ。

『これで話せる英会話の基本文型87』
次に、この本で会話力。最低限の会話力がついたら、あとは実際に使いながら楽しみながら伸ばしていく。(楽しみながらじゃないと続かない気がするからね。)Skype英会話を使うことでこれを実現させる予定。
なんと、google日本社長の本『村上式シンプル英語勉強法―使える英語を、本気で身につける』で「おすすめ教材」として紹介されてました。またしても、シラナカッタ。

『究極の英単語Vol.1』
この本で、基礎単語力をつけていく。例文で単語を覚えていくスタイル。「重要度」と「使用頻度」で選ばれた3000語らしいので、効率も良さそう。

▼今後の予定
―9月上旬
Skype英会話を並行して取り入れる予定
―9月中旬
「日本語を使っていいのは1時間に10分だけ」でどこかに遊びに行く予定
―10月末日
TOEIC受験予定

▼お問い合わせ
223.stn@gmail.com宛に、「英語勉強会について連絡希望」と書いてメールください。
この記事にコメントしていただいてもOKです。
お気軽にどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿