2010/05/01

愛読書001 『世界一やさしい手筋と詰碁』


▼タイトル
マイコミ囲碁文庫シリーズ 世界一やさしい手筋と詰碁 スラスラ解ける318題
▼筆者
万波 佳奈
▼出版社
株式会社 毎日コミュニケーションズ
▼とこまライン(どこまで読めばだいたいの雰囲気がわかるかを表すライン≒そこまで読んで合わなかったらその後もたぶん合わないライン)
18ページ

タイトルに「やさしい・カンタン」などと書いてあるのに内容はそうではない、そんな本もたくさんあるけど、この本はタイトルどおりの内容。
初めの一歩から囲碁を始める人には、是非オススメしたい一冊だ。
この本であれば、先生を必要としない。独学で読み進めていくことができるだろう。
とこまラインも小さいので、ちょっと読んでみるのにも適している。
「あぁ、これなら自分にもわかる(解ける)な」と感じるはずだ。

将来囲碁を始めるようと思い立ったら参考にしてもらえればさいわいです。
また、周りでそのような人を見かけたら教えてあげてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿