2012/08/17

横浜理系講師会 第1回勉強会



少し前の話ですが、去る7月22日に第1回勉強会を実施しました。
しかし、それ以上に、他のメンバーの解き方を見ることができたこと、そこから得た発見が大きかった。同じ問題でもアプローチの仕方が全然違うことがあり、「その考え方・ひらめき、は僕の中にはないなぁ」と感じさせられました。
僕にとっては、非常に有意義な時間になりました。
☆速報☆

参加者は3名。
各自が「これは!」と思った問題を持ち寄り、解き合いました。
問題そのものについても、面白かったり、楽しかったり、興味深かったりして、たくさんに発見がありました。


次回は、夏期講習後になると思います。
講習中に面白い問題を見つけ出して臨みたいと思います。

第2回勉強会は8月30日に実施予定となりました。
興味のある方はお問い合わせください。






0 件のコメント:

コメントを投稿