2012/02/02

踊るかつお節


ご飯にかつお節をのせて食べるのがマイブーム。
上から昆布つゆを少々かける。
手軽なタンパク質摂取方法としてやり始めたのだが、うまいのでハマってしまった。

ふと、子供のころ、熱いものにのせる度に、かつお節が踊るのがおもしろくって、しばし見入っていたのを思い出した。
あのころ、「こんなにおもしろくて不思議なのに、なんでお父さん・お母さんは何も言わないんだろうか・見ないで平気なんだろうか」と思っていたのも思い出した。

今では、僕もチラ見するくらいで、見入ったりはしなくなった。

これが成長だというのなら、結構さびしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿