2012/02/19

000 相対性理論を読んでみます

知人の彼女に、「相対性理論って何ですか」って聞かれて、何も答えられなかった。
僕は元来、科学系のプロではない。しかし、現在、末席とはいえ科学系に身を置いている以上、外から見れば科学系だ。
それが、かの相対性理論について、何も語れないのというのは、あまりにも不甲斐ないじゃないか。


ということで、ちょっと読んでみようと思います。
雑誌「Newton」で特集を見つけました。


1回2ページくらいのペースで読んでいきたいと思います。
読み終わったら、要約してUPしたいと思います。
興味がある方は、おつきあいください。

0 件のコメント:

コメントを投稿